ユーザー体験にどうやって「のめり込み」要素を構築するか、サービスの提供価値を高める「のめり込み」について ゲーミフィケーションという新たな視点を学んでみましょう!
ゲーミフィケーションとは、楽しくてハマってしまうゲーム要素を活用して能動的に人を動かす仕組みです。楽しいことだと自然に人は動きますが、楽しくないことでは、なかなか人は積極的に動けません。しかし、ビジネスやプライベートでは、自身の楽しさに関係なく、取り組まなくてはならない状況が起こりえます。ゲーミフィケーションは、それを改善するモチベーションマネジメント手法であり、ゲーム要素を活用し、能動的に人を動かす仕掛けをつくり出します。人を能動的に動かすゲーム要素は大きく6つのことが考えられ(能動的な参加や達成可能な目標設定など)これらゲーム要素を商品・サービスに取り入れることで、「楽しさ」がうまれ、継続率が高まることが期待されます。本講座では、ゲーム要素を取り入れた具体的な商品・サービスを紹介することで、ゲーミフィケーションの理解を深め、自身のビジネスに活かすヒントを得ます。
本コース修了後、次の事項ができることを目標としています。
学習進捗率100%であること
日程(開講日) |
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2024/10/07 2024/10/14 2024/10/21 2024/10/28 2024/11/04 2024/11/11 2024/11/18 2024/11/25 2024/12/02 2024/12/09 2024/12/16 2024/12/23 2025/01/06 2025/01/13 2025/01/20 2025/01/27 2025/02/03 2025/02/10 2025/02/17 2025/02/24 2025/03/03 2025/03/10 2025/03/17 2025/03/24 2025/03/31 |
OS×ブラウザ:Microsoft Windows 10・11×Microsoft Edge・Google Chrome 音声:あり 音声のテキスト:あり
関連コースマップ | シリーズ別eラーニング-BBTリモートキャンパスシリーズ |
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